クラスモールキッズでは、お客様のクレジットカードの安全性向上のため、決済時に本人認証サービス(3Dセキュア2.0)を導入しております。
本人認証サービス(3Dセキュア2.0)とは?
オンライン決済時にカード保有者ご本人が決済していることを確認するためのサービスです。設定済みのパスワードのほか、スマホアプリやSMSで届くワンタイムパスワード、生体認証などで本人確認を行います。
ご利用にあたっての注意事項
カード発行会社が本人認証サービス(3Dセキュア2.0)に対応している場合、以下のような事象が起きる可能性があります。
- 本人認証未登録の場合、決済を完了できない
- 認証時のエラーにより申込みが進まない
特に楽天カードでの決済時に本人認証がうまくいかないケースが多く報告されています。楽天カードをご利用のお客様は、本人認証の登録状況をご確認いただき、登録済みでもエラーが続く場合は他のカードの利用をご検討ください。
事前にご自身のカード発行会社にて、本人認証サービス(3Dセキュア2.0)の登録状況をご確認いただくことを推奨いたします。
本人認証サービス登録例
以下は主なカード会社の登録方法のご案内です。
- 楽天カード
https://www.rakuten-card.co.jp/security/3d-secure/
- イオンカード
https://www.aeon.co.jp/security/3d-secure/
- 三井住友カード
https://www.smbc-card.com/mem/service/sec/otp.jsp
- JALカード
https://faqjalcard.jal.co.jp/239
- dカード
https://dcard.docomo.ne.jp/st/member_settings/security/authshopping/index.html
その他のカード会社につきましては、各カード会社のWebサイトをご参照ください。
決済時の本人認証の流れ
- クラスモールキッズの申し込みページでカード情報を入力
- カード会社による本人認証が行われます
- 認証完了後、申込みが完了します
※カード会社が本人認証を要求しない場合は、従来通りの方法で決済が進行します。
決済がうまくいかない場合の対処法
以下の手順をお試しください。
- 別のクレジットカードを利用して決済を試す
- それでも決済が完了しない場合、クラスモールキッズ公式LINEへご連絡ください。他の支払い手段についてご案内いたします。
ご協力よろしくお願いいたします。
クラスモールキッズ運営