主にWindowsパソコンをご利用の生徒さまで、教育版マインクラフトを操作中に、「ご希望のサービスには接続できません」という表示が出る場合についてお知らせします。

主な理由として、教育版マインクラフトのアプリ、複数インストールされていることが原因です。

1) 教育版マインクラフトが複数インストールされている可能性があります。必ずすべて(exe.ファイルを含む)のファイルをアンインストールしてください。

https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-%E3%81%A7%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%81%A8%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A0%E3%82%92%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%81%AF%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%81%99%E3%82%8B-4b55f974-2cc6-2d2b-d092-5905080eaf98#:~:text=%5B%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%88%5D%20%E3%82%92%E9%81%B8%E6%8A%9E%E3%81%97%E3%80%81%5B%E8%A8%AD%E5%AE%9A%5D%20%3E%20%5B,%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%5D%20%E3%82%92%E9%81%B8%E6%8A%9E%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

2) 再度、教育版マインクラフトをインストールしてください。

なお、統合版やJava版のマイクラはアンインストール不要です。

無料体験会について